ゆるゆる美容きろく

日々ゆるく過ごしてる人の主に美容関係な記録

美容メディアのご紹介【こんなの欲しかった!!】

 

 

こんにちは、今回は私がまさに求めていた美容メディアをご紹介します。

 

化粧品を探すときって最初にどのように行動しますか?

友達におススメを聞いたり、SNSでバズッたコスメを検索してみたり、美容系Youtuberのおススメレビューをチェックしてみたり…と色々方法はあると思います。

 

私は「新しい化粧品が欲しい!」ってなったら、【肌悩み おすすめ】的な感じで検索をかけます。

 

 

ドストレートですね。何回も検索してますけど結局出てくる記事は同じなのになぜやってしまうんでしょうか…。これで検索かけても「人気化粧品〇〇選!!」みたいな記事ばかりなんですよね。

確かに肌悩みに人気商品ばかりではあるけどなんかこれじゃない感。

もっと実際の使用感に寄り添ったリアルな情報が欲しい。

 

分かりやすく成分も効果も記載されているんですけど買うには少しなぁ

といった感じになるのは私だけでしょうか?

 

 

最終的に@コスメさんの口コミとかランキングを頼りに探してしまうんですよね。私は口コミこそ正義と思ってます。(サクラレビューとかPRとかありますけどそこは置いときまして)

 

そんなところに求めていたような美容メディアが誕生していました。

それがこちら!

lasela.jp

 

こちら、ちゃんと悩み別に化粧品が紹介されてるんです。

「そんなのあたりまえだろ」って思うところなんですが、こちらのメディアのすごいところは「みんなの悩みを解決した最後の商品」を紹介しているところです。

 

つまりみんなの肌悩みが実際に解決するに至った商品が載っているんです

悩み別に掲載してくれているのがポイント。もちろん年代別に表示することもできます。口コミから商品を逆引きできるのってすごい!

 

こちら、実は私もアンケートに回答しました。

自分が回答しているから言えることですが、めちゃくちゃ本音レビューされている商品ばかりだと思います。私もガチで書きました。

 

 

口コミをもとに商品を探すことが出来るの、今まであるようでなかったと思います。

こちらのメディアの美容ログにはしっかり

・【症状】

・【症状の気になったタイミング】

・【化粧品選びで気を付けてるポイント】

が書かれており、自分との共通点を割り出すことが出来ます。

 

また、他にもすごい所があるんです!

それは過去に使用した化粧品のレビューも見れること。

 

最後に使った商品だけじゃなく、それにたどり着くまでに使っていた商品のレビューも見ることが出来ます。最低4つは記入されており、使ったことのある商品もあれば知らなかった商品もあり…

同じ悩みを持つ人が他に使っていた商品とレビューを見れるのって商品の選択肢も広がるし、正直な感想が書いてあって読むだけでも面白いですよね!

 

ちなみにこちらのメディア、紹介対象は化粧品だけでなくエステや美顔器などもあるので中には施術のレビューなどもあります。

 

 

まだまだ発展途上のようではありますが、美容ログがまとまってくれば、口コミを武器にしたかなり有用な美容メディアになると思います。

 

以上美容メディア

のご紹介でした。

 

ぜひチェックしてみてください♪