ゆるゆる美容きろく

日々ゆるく過ごしてる人の主に美容関係な記録

ブログ開設‼自己紹介的なやつ

 

 

こんにちは、はじめまして。かみかみ神菜です。

ブログでは関係ないですが、よく噛みます。

 

専業主婦といえば聞こえのいいニート

好きなものは動物、食事、旅行。

嫌いなものは虫。

 

 

自分の備忘録というか、記録として美容の事とかちょっとした日々の記録をつけていこうかな?と唐突に思い立ってブログを開設しました。

ちゃんとしたブログを書くのは初めてですが、ゆるゆると続けていこうかなと思います。

 

ちゃんとしたブログじゃないものは中学生時代に某サイト作成サービスを利用してやっていました。書いていたのは夢のある小説です。今思うと恥ずかしくて穴があったら埋まりたいほどの代物です。

恥ずかしすぎてネットの海から存在を削除しました。

 

今ではかけらも残ってないので安心です。

 

このブログを今書いていて思ったことは、HTMLの編集がめちゃくちゃに楽になったなと感心してます。

 

過去利用していたサイトはガイド等はあり簡易的ではあったものの、自分でHTMLを入力して文章を作っていくタイプでした。

これの何が嫌って編集画面はごちゃっとしていて見にくいわ、ちょっと記号を抜かしたり消しちゃったりすると文章中に突然記号の羅列が走ったりしてね、いざプレビューすると大変なことになってました。

##NAME1##とかね、きっと見覚えのある同年代がいるはずです。

 

でもこのブログ作成も万能ではなさそうなので、やはりHTMLとの闘いが幕を開けそうですね。

 

そんな過去のことは置いておいて、

 

このブログは主に私と長い付き合いの肌荒れちゃんに関する記事が多いかもしれないです。

この憎らしい肌荒れちゃんとの長い長い付き合いの中で、これまでに使ってきた化粧品達の感想とかやってみたエステとか…私が講じた対抗策をゆるゆる更新できたらと思います。ついでに日々の日記のようになればなと。

 

せっかくなのでこのブログの今後について箇条書きでまとめてみます。

 

 

  • 肌荒れと戦った化粧品の紹介

  • 日常のあれこれ

  • 生活で感動したこと

 

 

こんな感じです。

 

まだブログ作成に慣れていないので読みにくいかもしれないですが、今後腕を上げていけたらと思います。

思いのままに文を書いていくのでお見苦しい点があるかとは思いますが寛容な気持ちで見ていただければ幸いです。